今日もどこかで草野球 今日もどこかでスポーツ

 ここ最近は、飲んで、そしてスポーツ。
 27日は朝まで飲んでいて、最後に行った店のなじみ客と始発までデートすることに。最初は、キューバ風なバーに行って、飲みを続けるのもなんなので、ちょっと歌舞伎町を散歩。そこに「卓球場」の看板が目に飛び込んできた。そこで、連れは「あ、卓球しよう!」というので、始発まで、いざ、卓球。
 久しぶりの卓球です。卓球といえば、小学校のことは萌えて、いや、燃えていました。休み時間は卓球、放課後は野球ということを繰り返していた日々でした。最近もなんとなく続けていましたが、飲んでいるので、体が動くか心配だった。そのため、本気を出そう!と、場代を賭け、勝負することに。
 始まってみると、体は動きます、動きます。結局は、5セットやって、4ー1の圧勝。しかも、負けた1セットは、わたしが左でやってまけた試合でした。圧勝の後の汗は気持ちがいいものです。つか、本気出してしまったわけではないですが、やはり、勝利はよいものです。対戦相手に言いましたよ。
 「顔洗って、出直してこい!」
 と。

 そして、29日は、これから、板橋の城北中央公園でナイターです。ゴールデン街のチームと、以前に助っ人をしたことがあるチームです。果たして、どうなることやら。といっても、その差は歴然としています。しかも、ゴールデン街チームは、人数がそろうのだろうか(これを書いている時点では、人数が足りないとの情報あり)。この試合の後、チームのメンバーが引っ越しをするので、お別れ会。結局、飲んでしまう予定です。