2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は、助っ人として、ある野球チームの公式戦に参加した。3番サード。一打席目は、ノーアウト2、3塁で回ってきた。2球目を打って、きれいにレフト前に。ただ、わたしとしては、セカンドの頭、つまり右中間狙いだったのだが、笑。2打席目は、回のトッ…

http://sbtetuya.tea-nifty.com/megane/2004/04/post_1.html

4月から歌舞伎町のバー「はな」で、カウンター仕事をしています。毎週火曜日だけなので、まだ昨日で3回です。ほぼ12時間労働なので、報酬という意味では、それほどよくありませんが、お客さんと楽しい時間を過ごせて、なかなか満足です。火曜日は「てっ…

「萌え」という言葉は、若者の間ではすでに知られているが、その語源となった作家の鷺沢萌さんが自宅で自殺していた。このニュースは、「鉄人28号」「魔法使いサリー」「バビル2世」などの作品で知られる横山光輝の死去やイラクでの邦人拘束問題で、かき消さ…

イラクで邦人3人が拘束されたが、再び、邦人が拘束された情報が入った。私は、この情報を昨夜知った。メディア関係者の集まりの流れで、その場にいた週刊誌の編集者に連絡が入ったのだ。 「ヤスダジュンペイ」 その名前を聞いたとき、「どこかで聞いたこと…

恒例の神宮軟式球場での草野球ですが、本日は2試合でした。 1試合目では、球場職員のチーム。結果はぼろ負け。個人成績では、 3打席2打数1安打1死球 2試合目は、野球らしい展開でしたが、結果は6ー1。しかし、走塁ミスあり、タイムリーエラーありの…

テロが相次ぐイラクで、日本人3人が拘束された。3人の拘束を知ったのは、昨夜の「中日×巨人」のナイターの途中だった。速報が流れたのだ。最初はどんな人が、どんな状況で誰が拘束されたのかははっきりしていなかった。そのため、わたしは、政府の「邦人保…