2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【書評】「絶対弱者」

JUGEMテーマ:読書 オーマイニュースの編集次長・平野日出木氏による、「絶対弱者 孤立する若者たち」(長崎出版)の書評が掲載されました。平野さん、ありがとうございます。 『絶対弱者:孤立する若者たち』 三浦宏文・渋井哲也著 ◇読者レビュー◇ 自分の周…

【お知らせ】ご心配おかけしました。

JUGEMテーマ:日記・一般 ご心配をおかけしました。2週間ほど寝込んでいましたが、いまは、回復傾向で、食事もできるようになっています。 結局、病名は、<<腸捻転(レイウス)>>でした。腸炎が悪化したようです。腸炎といえば、数年前にも急性腸炎で入…

【お知らせ】

JUGEMテーマ:日記・一般 現在、体調悪化で寝込んでおり、メールの返事が出来ない状況です。 入院の心配もありましたが、入院せずには済んでおります。

「来年こそ、本当の日本一に」

53年ぶりの日本一に輝いた中日ドラゴンズの「辛口応援団 われらマスコミドラゴンズ会」の納会が11日、銀座のクルーズクルーズでありましたよ。 森山周一郎会長が「私は年齢の関係で(ドラゴンズの優勝を)2度経験することができました。若い方は初めてだろう…

オンラインジャーナリズム

JUGEMテーマ:インターネット 「新聞社ニュースサイト再編でオンラインジャーナリズムの特性を発揮できるか」Mediasabor 07.12.11

心中より恋愛

この時期は、毎年の様に、大学生の卒論、もしくは大学院生の修論についての問い合わせに答えています(シーズンオフにも、レポートの問い合わせはありますが)。できるだけメールではなく、会うようにしています。真意を伝えたいと思うのと、どんな人が私の…

WSO11SH Advance[es] W-ZWRO3 で困ったこと

JUGEMテーマ:日記・一般 WSO11SH Advance[es] W-ZWRO3を購入して、いろいろできることを探っていました。モデムとして、Macで利用できないかどうか・・・とか。 ネットにあるヒントを参考にして設定をいじっていたら、間違って、初期設定の[CLUB AIR-EDGE]…

2ちゃんねる訴訟

JUGEMテーマ:ニュースJUGEMテーマ:インターネット 「ひろゆきvs切込隊長裁判 判決は2月18日」 オーマイニュース 07.11.26