「来年こそ、本当の日本一に」

森山会長



 53年ぶりの日本一に輝いた中日ドラゴンズの「辛口応援団 われらマスコミドラゴンズ会」の納会が11日、銀座のクルーズクルーズでありましたよ。



 森山周一郎会長が「私は年齢の関係で(ドラゴンズの優勝を)2度経験することができました。若い方は初めてだろうと思うけど」と。なにやら、今年はたくさん野球観戦したらしく、「魔法をかけた」り、「お願いをした」りしたそうだ。「その結果、ペナントは2位だが、日本一になった」と自画自賛。でも、来年は福留が抜けることもあり、「来年以降は厳しい」と言っていました。



 森山さんの話を聞きながら、アニメ「キャプテン」の青葉中の監督の話をしてて、「あー、そうそう。この声だ」と思いながら、聞いていました。森山さんは「プリズンブレイク2」でも、吹き替えで声優をしているらしく、宣伝しまくり・・・。



 西川順之助球団社長が、福留から電話があって、「来年は日本にはいない」ことを明言したらしい。「来年は福留はいないが、和田が来ます。落合監督も、リーグ優勝したチームが日本シリーズに出るべきと言っています。来年こそ、リーグ優勝をして、本当の日本一になりましょう」と挨拶していきました。



 この会合の様子は、きょうの東京中日スポーツに載っているはずが。

JUGEMテーマ:スポーツ