2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

イーバンク銀行の寄付金

新潟中越地震で、インターネットが情報収集の手段のみならず、救済の手段ともなった。阪神大震災のときには、ボランティア等の連絡手段にはなっていた。しかし、今回の地震では、その連絡手段のみならず、募金活動の手段のひとつとなったようです。 インター…

50年ぶり。。。ならず。

落合「オレ流」ドラゴンズですが、3勝3敗で迎えた日本シリーズ第7戦。 守備の乱れ、投手の乱れの結果、7ー2で破れました。 50年ぶりの日本一、とはなりませんでした。

警察が、亡くなった彼女をさらに追いつめるのか。

今回のネット心中事件は、私が彼女の状況について、多少知っていることから、これまでの報道は、ケーサツ情報と、私のインタビューにもとづき、各社の判断で、良くも悪くもストーリー化し、過剰に意味づけをしている。 警察は、彼女を「首謀者」と位置づけた…

 過去最高の人数。。。。

発見されてしまいました。 しかも、これまでのネット心中で最も多い人数です。 止めたのですが、止めきれませんでした。 なんといっていいかわかりません。 ご冥福をお祈りします。 若い男女7人が車内で自殺、ネットで知り合う? 12日午前6時10分ごろ…

再び。。。

先の日記で触れた人ですが、やはり本人たちでした。 本人と連絡がとれ、ICUで意識を取り戻したそうです。 しかし、再び、ネットで募集して、集まり、実行しようとしているようです。 止めましたが、あとは本人の「生きる」意欲の問題かなと思います。 でも、…

決勝トーナメント進出ならず

きょうは、神宮軟式大会の最終日だった。 この大会は、平日利用者のための大会で、月に一度行われる。一日に決勝までの3試合を行うのだ。優勝すれば、10月に行われる決勝トーナメントに進出。そのトーナメントの1回戦を勝つと、神宮球場で試合ができるのだ…

電話がつながらない

@@@@@ 昨日書いた日記ですが、どうやら未遂に終わったようです。 まだ、確認がとれたわけではないですが、 新聞情報と警察情報(事件性がないと、警察は実名発表せず、報道も匿名なので、それだけではわからないですが、そのほかの情報を考慮しての判断…

ドラゴンズ・セリーグ制覇

きょうは、両国の「ごはち亭」で応援していました。 ドラゴンズファンが50人以上はいたことでしょう。 それにしても、ごはちに向かったときに、ケータイでヤフーのスポーツをチェック。すでに10回表で、1ー1。これはまさか負けることもありそうな展開だ…