2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

その野球の結果は、また敗戦です。7ー3。スコアはよくあるようなものです。わたしは、この試合で先発投手。心構えがないわりにはよく投げました 謎。4回3分1を投げて、失点5。エラーが絡んでいたために、おそらく自責点は2か3でしょうね。投手をした…

今日もどこかで草野球 今日もどこかでスポーツ

ここ最近は、飲んで、そしてスポーツ。 27日は朝まで飲んでいて、最後に行った店のなじみ客と始発までデートすることに。最初は、キューバ風なバーに行って、飲みを続けるのもなんなので、ちょっと歌舞伎町を散歩。そこに「卓球場」の看板が目に飛び込んで…

ヤクルト×中日を神宮で観戦

昨夜は、ヤクルト×中日を神宮球場で観戦した。このカードといえば、わたしも所属している「われらマスコミドラゴンズ会」でみる恒例の試合。しかし、今回は、その恒例の観戦が、私がバーテンをする火曜日と重なったので、行けなかった。しかし、翌日、マスド…

Macが退院

わたしのメインPC、iBook G3が退院しました。おつかれさまでした(誰に言っているんだか)。今回は、出荷時にけるミス(ロジックボードの不具合)が原因によるもののために、無償修理でした。 それにしても、ここ数日、サブPCのSOTECのWinPCを使っていたの…

最悪 泣。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。ビエェーン

またもや。というべきか。 iBookが2度目の故障なのだ。一度目と一緒で、ロジックボードの不具合と思われる。わたしのiBookは、Appleが無料交換を行っているサービスに該当するものだ。 http://www.apple.co.jp/support/ibook/faq/ もう、いやになってしまい…

バーテン後の草野球はきついねえ

18日はいつものように歌舞伎町でバーテン。この日は、いつもと違って、女性の来客の方が多めだった。しかしまあ、客層は基本的にわたしがどこかで知り合った人なのだが、わたしはいったい、どこで誰と知り合っているのか。もしかすると、不思議なのはわた…

シンポジウム打ち合わせ

九月に行われる、日本母子衛生学会学術集会でのシンポジウムで、シンポジストに依頼されているのですが、その打ち合わせに行ってきました。テーマは「ヴァーチャル・イメージ時代の若者の性の問題」です。 この日は、わたしのほか二人のシンポジストと、座長…

自分のことを棚上げにして他人のことは言えないけど

長い人でもGWはもう終了って感じでしょうか?GWこそ仕事のチャンスだった人もいるでしょうね。そのGWの最後の週末は、出版業界の人との飲み会でした。 金曜日は、某出版社の編集Aから電話があり、地元で飲んでいました。その編集もなんだか仕事で落ち着くこ…

GWが明けましたが、わたしにとっては、なにもかわらない

GWは、どこにも行かず、都内をぶらぶらしていました。仕事もしていたし、わたしにとっては普通の日々が続いていただけです。 ちなみに、所属する学会のシンポジウム(「社会の心理主義化をどう問うか」と、「教育基本法『改正』になぜ反対するのか」)があり…

飲み過ぎのため。。。

もう5月ですね。 4月は飲み過ぎた感じがあります。理由はいろいろあります。ひとつは、バーテンをしたこと。新装オープンの店(Bar はな 地図 )なので、雰囲気を味わうためというのを理由に、けっこう行っていた感じです。まあ、それは表面的な理由かもし…