バーテン後の草野球はきついねえ

 18日はいつものように歌舞伎町でバーテン。この日は、いつもと違って、女性の来客の方が多めだった。しかしまあ、客層は基本的にわたしがどこかで知り合った人なのだが、わたしはいったい、どこで誰と知り合っているのか。もしかすると、不思議なのはわたしの行動なのかもしれない、と思った。これまでの客を整理してみると、おそらく最も多いのはゴールデン街で知り合った人なのだろう。次いで、メディア関係者ってところか。それにしても、いつどこで知り合ったか思い出せない人や、ネットつながりの人、わたしの本やこの日記の読者などなど。それにしても、不思議なメンツなのだが、それは類は友を呼ぶ、ってことなのか。

 そして、バーテンの仕事を終え、朝からいつもの月例神宮大会。球場に行く前に、新宿のバッティングセンターで「朝練」。バーの客だった女性も一緒にいき、試合開始。それにしても、寝ないでいくと、体に力が入らなかったり、集中力が不足する。バッティングもよくないし、とれそうなゴロがグラブにかすりもしない。一瞬の判断はできるのだが、体がついていかないのだ。味方の先発投手がコントロールがなくなったので、交代したときにも、結局は満塁ホームランを打たれる等、その回は10点とられる。最悪の野球だった。二戦二敗だった。ちなみに、決勝にあがったチームには、ポルノグラフティのメンバーがいました。

 本日の成績
 6打席 4打数 1安打 2四球 1盗塁 1得点
 総合成績
 22打席 17打数 10安打 1二塁打 1三塁打 4四球 1死球 3打点 7盗塁 打率  .588