2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

年齢が上がるとコンドーム使用率減少

「年齢が上がるとコンドーム使用率減少 性風俗利用男性の使用調査」『オーマイニュース』07.05.29

ZARD「負けないで」の想い出

ZARDの坂井泉水さんが慶応病院で転落死しました。ご冥福を祈ります。 ZARDの「負けないで」については、95年の阪神淡路大震災で被災した小中学生が歌っていましたね。 私がまだ新聞記者2年目だったとき、私は仕事を休んで、被災地・神戸に行った。取材で…

熊本県内初の「ネット心中」

熊本県内ではじめて、「ネット心中」が起きました。 この件に関して、「熊本日日新聞」にコメントしました。 コメントは次の通り。 ネット心中などの著書があるルポライターの渋井哲也氏は「ほとんどの人は過去に自殺未遂を重ねたが死にきれず、確実に死ぬ方…

仕事

原作協力 『ぶっちゃけ「再チャレンジ」なんて出来っこ無いっス!』『漫画ナックルズ』ミリオン出版 07.07月号 コラム 「あり地獄のように続く 悲惨なフリーター生活!!」 同 コラム 「フリーターから抜け出す方法とは??」 同

母親惨殺事件で、生首を運んだ少年のWeb日記?

福島県会津若松市で起きた母親惨殺事件で、逮捕された少年がSNSで日記を書いていた、と夕刊フジが報じた。本当に本人のものか不明だが、SNSの運営会社は日記を削除している。生首少年? ネット告白の内容とは…動機&後悔 福島県会津若松市の母親惨殺事件で、…

ひろゆき氏、第3回口頭弁論出廷せず 

ひろゆき氏、第3回口頭弁論出廷せず 小倉弁護士「2ちゃんを潰そうとしているわけではない」 オーマイニュース 07.05.08

【動画】世界はハグを求めている? 「フリーハグの男」 - オーストラリア

いまや原宿などでも見かける「FREE HUGS」。 オーストラリアが発端だったとは。