飲み過ぎのため。。。

 もう5月ですね。
 4月は飲み過ぎた感じがあります。理由はいろいろあります。ひとつは、バーテンをしたこと。新装オープンの店(Bar はな 地図 )なので、雰囲気を味わうためというのを理由に、けっこう行っていた感じです。まあ、それは表面的な理由かもしれません。それによりも飲みたい衝動にかられたのでしょう。というも、バーテンをしている店がある新宿歌舞伎町以外でも、飲みに行っているからです。

 その衝動を多少でもコントロールしないといかんね。もうちょっと忙しくしようかな、と考えているところです。GWがあけたら、営業活動しようかな?と。

 それにしても、今年のGWは、仕事とイベントくらいか。いつもと変わらないGWです。まあ、フリーで仕事をしていると、そもそもがカレンダー通りのペースで仕事をしているわけではないし。それにGWに旅行しても、旅費は高いし、混雑しているので、あまり意味はないか。

 最近買った本
 「こころの科学115 精神科受診」日本評論社
 「教養としての『死』を考える」 鷲田清一 洋泉社新書
 「ゲーム脳の恐怖森昭雄 NHK生活人新書