【お知らせ】ご心配おかけしました。







 ご心配をおかけしました。2週間ほど寝込んでいましたが、いまは、回復傾向で、食事もできるようになっています。



 結局、病名は、<<腸捻転(レイウス)>>でした。腸炎が悪化したようです。腸炎といえば、数年前にも急性腸炎で入院寸前でした。どうやら、腸炎は癖になるようです。



 ちなみに、<<腸捻転(レイウス)>>の治療法は、絶食。絶水。安静。そして点滴で電解質を補正することくらいだったので、1週間ほど何も食べず、極力水分を取らずに、安静にしていました。入院する寸前でしたが、回復傾向になるのが早かったために、なんとか自宅での療養で済みました。



 クリスマスや忘年会が重なるこの時期に、絶食、絶水になるとは、とほほ・・・。でも、休ませろ、という体の声だと思えば仕方がありません。ただし、仕事も遅れてしまい、これから反撃に出ようと思います。