WSO11SH Advance[es] W-ZWRO3 で困ったこと





 WSO11SH Advance[es] W-ZWRO3を購入して、いろいろできることを探っていました。モデムとして、Macで利用できないかどうか・・・とか。



 ネットにあるヒントを参考にして設定をいじっていたら、間違って、初期設定の[CLUB AIR-EDGE]を消してしまいました。



 通常、消してしまったら、また同じ内容を書き込めばいいんだろうと思っていると、書き込んでもうまくネットに接続できません。接続の番号だって[057057081##64]で合っています。ユーザー名も[clubh]、パスワードも[clubh]で合っています。



 困ったために、ウィルコムのサポートセンターに電話しても、つながりません。ならば、家の近くにあるウィルコムショップに出かけて聞いてみようと、まず、ウィルコムショップの検索。すると、一番近いのが、ウィルコムプラザ新宿店とわかり、さっそく訪問。



 行ってみるとすごく簡単。



 裏面にあるバッテリーのカバーをはずして、底のほうにあるリセットボタンをおして、設定をリセット。いわゆる、フルリセットです。というか、それだけで設定が初期設定に戻る。この操作は、取り扱い説明書の10-3に書いてあります。



 でもさ、まさか、接続先を消したときに、フルリセットを押せば、[CLUB AIR-EDGE]が現れるとは予想外でした。