4月から歌舞伎町のバー「はな」で、カウンター仕事をしています。毎週火曜日だけなので、まだ昨日で3回です。ほぼ12時間労働なので、報酬という意味では、それほどよくありませんが、お客さんと楽しい時間を過ごせて、なかなか満足です。火曜日は「てっちゃんナイトクリニック」と称しているのですが、昨晩ははじめて、メンヘル系な話題がメインな時間がありました。やっと「クリニック」っぽいです。謎。
 それに、歌舞伎町らしさは、なんといっても発砲事件!昨夜は、店のすぐ近くのビルでありました。救急車が通り過ぎたかと思うと、店の近くでキャバクラの呼び込みをしている常連さんが店にやってきました。
 「発砲事件ありましたよ」
 と教えてくれました。どうやら、中国系と日本系の争いごとがあったようです。先日も、近くではありませんが、発砲により暴力団員が殺されました。なんとも、あやしげな新宿歌舞伎町。
 とはいっても、無関係なわれわれは、メンヘル話(もしくは、ヲタク話か?)に花を咲かせていたわけですが。

 ちなみに、まだ来ていない方は、いったいどれくらいお金がかかるのか?って思っているでしょうね。

 チャージ 1500円(1ドリンク付き)
 ショット 500から800円
 ボトル 3000円から
 (営業時間、火曜日は18:00から翌6:00<予定>)

 3回の感じで言えば、一人当たり3000円くらいで数時間過ごせます。もっと安くすまそうと思えば、一回目は少々無理して、焼酎のボトルを入れることです(ちなみに、3000円からです)。2回目からは、そのボトルを飲めばいいわけです。すると、1500円で過ごすことができます。ゆっくり飲めば、それで数回はオッケーです。

<発砲事件>新宿歌舞伎町のビルで2発、けが人なし

 21日午前、東京都新宿区歌舞伎町の雑居ビルの喫茶店で、「発砲音がした」と110番があった。警視庁新宿署員が調べたところ、店から銃弾2発が見つかった。けが人はなかった。同署は、店内にいた暴力団関係者とみられる男2人に事情を聴いている。調べでは、2人は口論となり、うち1人が相手に向けて発砲したという。(毎日新聞

[4月21日12時46分更新