【VTR】「子どもたちの“心の闇”を超えて」【出演】

hatesbtetuya2004-09-18


 午後10時から NHK教育テレビの「ETV特集」 、
 「子どもたちの“心の闇”を超えて」
http://www.nhk.or.jp/etv21c/index2.html

 に、VTR出演します。

 この収録は、腸炎できびしいときに行ったので、自分でもどんな出来かは不安です。


 見ましたよ。
 まあまあ、病気のわりには、普通に話していました。
 汗だくではありましたが。
 第2部の「インターネットと子どもたち」という部分でしたが、
 インターネットの魅力、つまりなぜはまるのかを大人自身が知ることが必要なんて、言ってましたね。
 それは、お金のかからないコミュニケーションであり、
 24時間つながっていられる関係でもある。
 それと、誤解もあるので、確認ととること。。。。。
 メールやチャットは、文字中心(もちろん、画像や絵文字、音声チャットもありますが)。そのため、ニュアンスはすべて伝わらない。想像で埋めていくが、誤解もある。だから、確認が必要。。。。

 まあ、そうなんですが、確認って、難しいですね(と、自分で突っ込み 笑)。