一人旅をする予定

 3月24日から4月2日くらいを目安に一人旅をする予定でいます。

 目的地は、北海道・旭川

 北海道は、観光を主目的に訪れたことはありません。そのため、楽しみであります。ただし、半分は取材旅行でもある。



 いまのところの予定は、18きっぷを使います。

 東京

 ↓

 仙台

 ↓(仙台ー遠野 高速バス

 岩手(遠野)

 ↓

 青森(八戸、キリストの墓

 ↓(蟹田まで普通列車蟹田から木古内は特急の自由席、木古内からは普通列車

 北海道・札幌

 ↓

 北海道・旭川

 という感じですが、帰りはどうしようかな。

 まだ全く考えていません。

 一人旅での最北は仙台。作並温泉に行ったときでした。あれはもう10年くらい前になるのかな。秋田や山形にも寄りたいのですが、そうすると、帰りも陸路ということになりますね。ついでに実家に顔を出すなんてことも考えると、もう頭がパニックです。