秋葉原通り魔事件 犯行予告?

JUGEMテーマ:ニュース




 「私の横を通り過ぎた」 秋葉原通り魔殺傷事件 事件を目撃した男性の証言 オーマイニュース 08.06.08



  秋葉原で起きた事件で、知り合いの知り合いが2人亡くなりました。他の方を含めてご冥福をお祈りいたします。



 アキバ到着は事件発生から4時間を過ぎていたが、まだ現場は騒然としていた。歩行者天国は封鎖されていました。ただ、デジカメは買ったばかりのものだったので、電池の残量はほとんどない。



 「これは2〜3枚の勝負か」



 と思い、数枚を撮る。



 また、現場での目撃談を取ろうと、周辺を見渡すと、マスコミが取り囲んでいる男性を発見。目撃者のようです。さっそく聞き取り。



 夜、知り合いからメールが来たので、秋葉原に行っていたとのレスをすると、



 「その中に、友達の後輩がいたんだ」



 との話。何を言っていいか分からないが、冥福を祈ることしかできない。ただ、





 とのメールを返すことしかできなかった。知り合いは看護士の就職が決まっている。こんなタイミングで友達をケアすることになるとは。。。。



 また、帰宅して、スカイプをしていると、別の知り合いの友達も事件に巻き込まれ、1人は亡くなったことが分かりました。もう1人はけがだった、といいます。



 





<携帯電話でしかアクセスできない掲示板への書き込み?>



●犯行予告?

 秋葉原で人を殺します

 06/08 05:21

 車でつっこんで、車が使えなくなったらナイフを使います。みんなさようなら



●そのスレへの書き込み

[30] 06/08 12:10 時間です

[29] 06/08 11:45 今日は歩行者天国の日だよね?

[28] 06/08 11:45 秋葉原ついた

[27] 06/08 11:17 こっちは晴れてるね

[26] 06/08 11:07 渋谷ひどい

[25] 06/08 10:53 酷い渋滞 時間までに着くかしら

[23] 06/08 09:48 神奈川入って休憩 いまのとこ順調かな

[22] 06/08 09:41 晴れればいいな

[21] 06/08 07:47 まあいいや 規模が小さくても、雨天決行

[20] 06/08 07:30 これは酷い雨 全部完璧に準備したのに

[19] 06/08 07:24 30分余ってるぜ

[17] 06/08 07:12 一本早い電車に乗れてしまった

[15] 06/08 06:50 時間とも

[14] 06/08 06:49 雨とも

[13] 06/08 06:39 頭痛との闘いになりそうだ

[12] 06/08 06:31 時間だ 出かけよう

[11] 06/08 06:10 使う予定の道路が封鎖中とか やっぱり、全てが俺の邪魔をする

[10] 06/08 06:05 全員一斉送信でメールをくれる そのメンバーの中にまだ入っていることが、少し嬉しかった

[9] 06/08 06:04 ほんの数人、こんな俺に長いことつきあってくれてた奴らがいる

[8] 06/08 06:03 友達は、できないよね

[7] 06/08 06:03 大人には評判の良い子だった 大人には

[6] 06/08 06:02 いい人を演じるのには慣れてる みんな簡単に騙される

[5] 06/08 06:00 俺が騙されてるんじゃない 俺が騙してるのか

[4] 06/08 05:44 途中で捕まるのが一番しょぼいパターンかな

[3] 06/08 05:35 しかも、予報が雨 最悪

[2] 06/08 05:34 頭痛が治らなかった

[1] 06/08 05:21 ねむい