hatesbtetuya2003-11-29

グラビアアイドル写真集
 今日、やっと、知り合いの写真集を見つけた。その知り合いは19歳のグラビアアイドル(誰かは教えられない 謎)。この前お茶したときに、写真集が発売されたことを聞いていて、地元の書店を探した。でも、見つけられなかったので、今日、某書店で発見し、購入した。しかし、これはたしかに、彼氏は嫉妬するよな、って感想です。というのも、そのグラビアアイドルは、小柄ながらも、Gカップ。胸の大きさを強調する写真がたくさん掲載されている。

 そういえば、昔、わたしもこういう写真集を買っていた時期があったなあ。と思う。あのころは、投稿写真ブームだった。その名の通り『投稿写真』や『アクションカメラ』をはじめとした素人モノが誕生していたころだ。自分がまさか、その『アクションカメラ』で仕事するとは思っても見なかった。でも、悲しいかな、『アクションカメラ』は今年で休刊してしまった。時代の流れを感じさせる。

 最近、グラビアは漫画誌で掲載されるなど、ブームなんだろう。その背後には、グラビア志願者が大勢いる。でも、ほとんどの人がそれでは喰えない。キャバクラ嬢をしたり、チャットレディをしたり、みんな大変そうだ。あるキャバクラで、わたしが仕事をする雑誌のグラビアに載っていた女性がいたときにも驚いた。そういえば、あのときのキャバクラ嬢は、いまはどうしているんだろうか。グラビア界で生き残っているのだろうか。

 知人も仕事はちょこちょこあるものの、仕事を取って、名前を売って行くのは大変だ。あの写真集だって、意図的に探さないと見つけられないほどだった。本人も言っていたが、写真集が売れる/売れないよりは、写真集を出せるグラビアアイドルなんだということが重要らしい。がんばってほしいものだ。