昨日の出来事

 大学時代の友人(研究者にして、予備校講師)と池袋で飲みました。引っ越し祝いということで。一次会に、東口の居酒屋でしたが、彼に引っ越し祝いの口実でおごってもらいました。2次会は、キャバクラ。でも、さすが、池袋で日曜となると、キャバクラも楽しくない。ドリンク営業が露骨すぎる店はしらけましね。3次会で、わたしの知っているBARに行くと、日曜定休。友人の知っているBARを探しましたが、発見できず。結局、西口の居酒屋に。その後、結局は、地元のパブに行きました。こっちのほうが池袋のキャバクラより、サービスの質がよさげでした。それにしても、やっぱり、池袋のキャバクラは行きたくないと、頭の中で再確認しましたよ。

 と、なんだか、キャバクラ日記になっていますね。