恒例の神宮大会が開かれた。この日の初戦は、法政一中、一高のOBチーム。初回こそ、先制点をとり、波に乗って行けるのかと思いきや、そこは名門出身の若手軍団。慣れてくると、バットに当てた打球のスピードが勢いが違った。ホットコーナーと呼ばれるサードに私は守っていたわけだが、打球のすごさにはびっくり。捕球時のエラーはなかったものの、送球ミスをいくつかしてしまった。結果は大差。このチームは結局、今月の大会で優勝し、神宮本球場での決戦に名乗りをあげた。2試合目は、神宮の寄せ集めチーム。なんとか、完封は間逃れるが、投球術にはまってしまった。この2試合では消化不良だったので、「もう一試合やろうよ!」と私が言い出し、対戦相手を監督が探してくれた。その練習試合では、2点差ながらも、今シーズン初勝利。私も、シーズン初のホームランを打てた。

  この日の結果は、
 10打席 9打数 3安打 1本塁打 1盗塁 2打点 2得点

 総合成績
 45打席 37打数 15安打 1二塁打 1三塁打 1本塁打 6四球 1死球 5打点 8盗塁 打率  .405