ここ数日は、週刊SPA!の「性犯罪」からみの特集で取材していました。取材と言っても、斉藤環氏や宮台真司氏へのインタビューだったわけですが。。

 昨夜は、来週には書店に並ぶ新刊「男女七人ネット心中 マリアはなぜ死んだのか」(新紀元社)の見本ができたので、制作に関わった人たちと打ち上げでした。担当編集をはじめ、写真家の小林キユウさん(彼とは新聞記者時代に隣の席だった)、デザイナーの岩瀬聡さん(彼は、デビュー作だった「アノニマス」のデザインもしてくれています)、解説を書いてくれた藤井誠二さん(対談などの仕事を一緒にしたことはりますが、こうした仕事で組むのは初めて)。
 見本は、いい感じに出来上がっています。
 書店に並んだら、手に取ってみてください。

 最初に使った店は、「ChristonCafe東京」ちょっとうるさい感じだったので、すぐに別の店「クリシュナ」に移動することに。まあ、ゴールデン街の、いつも行っている店なんですがね。結局、朝までいたのですが、途中で思わぬ客が登場!!!そして(ry


 そういえば、今日、年末に厚木でフィールドワークしたときに泊まった旅館で撮った写真が送られてきた。
 なんか、変な顔だな、私は。これは酔っている。間違いない。