hatesbtetuya2005-02-02

 きょうは、今月中旬に発売予定の共著 「ひとり暮らし自己防衛マニュアル」(池田書店)の見本が届いた。イラストまじりで、なかなか読みやすい感じになっています。
 3人で書いていますが、私は、メンタルヘルス、恋愛、人間関係、家族関係、インターネット、パソコンなどについて執筆しています。
 ひとり暮らしを始める方は、ぜひお買い求めを。


 もう過ぎてしまいましたが、私が所属するNPO法人UFPで、トレーニー講座(ジャーナリストの卵に、経験者が話をする)で、私も「ジャーナリスト体験的10か条」を話しました。普段、あまり思っていなかったのですが、10か条を話して、と依頼されて、あらためて考えると、なかなか楽しいものです。