ネット心中は相変わらず続いています。
 といっても、ネット心中は、自殺の手段のひとつにすぎなくて、ほかの自殺はもっと起きているわけです。たしかに、ネット心中という「形」は衝撃的ですが、もっと、その奥にある「生きづらさ」を考えてほしいものです。そして、その人自身、とりまく人間関係、社会環境の関連性を考えていかなければならないとは思うのです。

男女3人が車内で死亡=自殺ほのめかすメモも−群馬県警

 24日午前9時50分ごろ、群馬県長野原町林の林道を歩いていた男性から「(放置してある)車の中から変なにおいがする」という通報が近くの駐在所にあった。長野原署員が駆け付けたところ、車の中から腐乱した男女3人の死体と練炭入りのしちりんを発見した。
 同署は身元確認を急ぐとともに、詳しい死因を調べている。
 調べによると、死亡した男女は20〜30歳代とみられ、助手席に男性、後部座席に男女各1人が座っていた。運転席にしちりんが3個に練炭を燃やした形跡があり、車内からは自殺をほのめかすメモも発見された。
  (時事通信) - 6月24日17時1分更新
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050624-00000094-jij-soci