ネット恋愛からの結婚

 「結婚したいと思いました」

 

 大阪、神戸、名古屋でネット恋愛がらみで四件5人の取材をしましたが、そのうち3人は、ネット恋愛の相手と結婚したいと思えたようです。うち2人は結婚しました。



 ネットで知り合った人と結婚するのは、以前からありました。かつてはパソコン通信で知り合ったために、「パソ婚」と呼ばれたり、「ネット婚」と呼ばれたりもしていました。ネットであろうが、リアルであろうが、結婚したいって思えるような、それも積極的に結婚しようと思える相手と会えることはなかなかないものですよね?



 ネット恋愛にもいろいろな形があって、話を聞くたびに、そんなパターンもあるのね、って勉強させていただきました。ご協力をしていただいた方々、ありがとうございました。