試験終了

 「簿記三級」試験が終りました。久しぶりの試験でした。しかも高校の教室だったので、なかなかよさげな雰囲気(ただ不満なのは、ほかの教室には制服を着た女子がいないじゃないか 笑)。ただ、意外に社会人男子も多いのね。手に職をつけようというのか!または、わたしと同じようにニンテンドーDS代わりにしているのかは不明だなもし!



 試験結果は撃沈。埋められない穴埋め問題や、計算が合わない試算表、仕訳ミスする決算。



 校門では、大原簿記専門学校の関係者が解答速報を二問目まで配ってる。全部配らないのは、午後からの解答速報会に誘うためか?



 たぶん、きっと落ちたなあ!



 追記。 解答速報で、答え合わせをするもの、解答用紙になんと書いてきたのかがわからず・・・・。でも、理解していないことが多く、きっと不合格。



 <大原簿記専門学校バージョン>

 http://www.o-hara.ac.jp/answer/#2



 <TACバージョン>

 http://www.tac-school.co.jp/sokuhou/



 ちなみに、速報の公開が早かったのは大原。

 ネットでの公開時間予定は16:00だったが、TACの15:30に対抗して、早目に出したと思われる。しかし、TACは予想配点も掲載していますね。