2ちゃんねる閉鎖か?

 2ちゃんねるが強制執行か、とのZAKZAKの報道を受けて、2ちゃんねるが閉鎖されるのではないか、との臆測が飛び交っている。すでに、2ちゃんのプロバイダーはサービス終了のお知らせがUPされている。



 Winny弁護団の弁護士ひとりのブログによると、2chのドメイン差し押えは無理のようです。



 それとは別に、2ちゃんねる大嫌いコミュニティの「2ちゃんねる。最来週にも強制執行」トピックによると、2ちゃんねるで、ひろゆき氏から、「2ちゃんねるは閉鎖します。当分復活しないでしょう。 でも、bbstableは更新し続けるので利用してね」「復活はするかもですが、しないかもです。2ちゃんの名前使って掲示板やりたいひとはメールでもください。 板一覧のとこからリンクはりますよん。」などの書き込みがあった模様です。ただ、ソースは不明。



 ただ、2ちゃんねるが閉鎖されたら、一番困るのはマスコミか?たしかに、以前に比べると、2ちゃんでしか書かれない情報というのはなくなってきている。しかし、類似の情報は、2ちゃんねるで知るマスコミ関係者は多かったのではないか?私もそのひとり?でも、すぐに2ちゃんねるモドキができるか、2ちゃんねるが復活するんじゃないか、と。