アースデイと鳥肌実

 日本大学芸術学部で行われたイベント「テレビを問う」に行くはずだったのですが、思い切り寝坊したので、知り合いが出てるアースディのイベントに行ってきました。

 知り合いのNGOSWASHと、私も関わっているNPO法人・ufpが編集協力する「オルタナ」がブースを出していましたので、行ったり来たりしていました。



 その帰り道、JR原宿駅で、鳥肌実氏がアジっているじゃないですか。







 周囲は人だかりで、すごい人気です。

 午前中は中野でアジっていたらしいですが、「つまらないのでやめろ!」と言われたそうです。それに比べて、原宿では写メを撮る若者たちでにぎわっていたので、「原宿はあたたかいですね」と腰を低くして、感謝しているようでした。