シンジくんになれなかった晋三くんーー安倍首相、辞意表明

 「ぼくなんかいないほうがいいんだ!」ーー。シンジくんと晋三くんはある時期同じ思いを抱いてた。



 シンジくんは結局エヴァに乗って、サードインパクトが始まるのか・避けることができるのかの選択を、自分の真意を出すことによって決定づけた。



 「お前じゃないといけない」とゲンドウにいわれ、乗らざるを得ないことを運命づけられたシンジくん。逃げちゃダメだ!と言って、エヴァに乗り、自分と闘った。



 晋三くんは、小泉くんに「お前だ」と言われて引き継いだはずだった。しかし、「民意が得られないから」と箱船を捨てた。どこに「真意」があるのかわからない。晋三くんは何と闘っていたのだろうか。そういう印象を受けた辞任会見だった。



 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070912-00000076-mai-pol