hatesbtetuya2003-12-19


 「たりねえじゃん。たりねえじゃん。『武富士、捜査』がたりねえじゃん」。
 消費者金融最大手「武富士」をめぐる盗聴事件に関連し、盗聴被害者のジャーナリストや元社員、支援者約130人が東京都新宿区の同社本社周辺で、抗議のデモ行進をした。
 前会武井保雄被告の写真に、「武井の耳はロバの耳」「違法行為を直ちにやめよ!」などと書かれたプラカードを手に「たりねえじゃん。たりねえじゃん。『謝罪』が全然たりねえじゃん」 などと声を張り上げた。
 デモの後、武富士本社前にて、「すべての違法行為をやめろ」との要請文を、また新宿警察署で適正な捜査を求める要請書を手渡した。しかし、新宿警察署では、署長判断で要請書の受け取りを拒否した。

 私は、風邪気味だったこともあり、遅刻。武富士本社前で合流しました。