20日は、今年最後の、私のサイトのオフ会でした。年末という時期もあり、居酒屋も混雑しているため。いつもよりも人数をきちんと確定しなければならなかったのが、ちょっとした苦労でした。

 1次会は新宿歌舞伎町のカラオケボックス「K」。遅刻組も含めて14人が参加しました。初参加は2人でした。いつものように、カラオケに入りながらも、歌いもせずに、おしゃべりでした。KさんとAさんのツーショットはなかなかいい感じでした(萌え)。それにしても、Nクン。あの写真はどこにも公開も、送信もしないように!。

 2次会は、「k」の目の前にある「A」。最初に17人が参加していましたが、途中合流が4人。うち1人は途中退場だったので、終了時点では、20人いました。このとき、Nクン・サンタが暴走していました(謎)。

 3次会は、やや離れた「S」に。しかし、次の開始まで一時間空いています。ゆっくりとした牛歩で店の前に行くが、まだ30分あります。店頭でなにやら変態談義をしていると、時間になり入れました。当初13人でしたが、別のオフ会をしていたグループと合流。20人ちょっとになったかな?

 4次会となって、カラオケボックス「7」に。朝5時まで3500円で、飲み放題というので、妥協してそこにした。しかし、狭いは、飲み放題のメニューは少ないは。換気も悪いし。最悪の環境だった。もう二度と行くもんか!と、思ったのだった。私は途中抜けて、Sさんと2人で話し込むために、ゴールデン街に行きましたが、午前2時半ごろ再び合流しました。まあ、オールになってしまったわけで…。