hatesbtetuya2003-12-27


 今年は取引先の忘年会に、いくつか参加した。年々、忘年会をする会社が減っている感じがする出版業界ですね。忘年会それ自体で楽しかったのはいろいろありますが、AV女優の及川奈央さんと写真がとれたのはラッキーでした。最初、話せればいいなと思っていたんですが、席が遠かったんです。でも、及川さんは顔が広いようで、いろんな方と話をしていた。たまたまわたしの隣にいたスタイリストさんと仲が良かったようで、そのついでに会話の輪に入って行きました。まあ、何気ない会話なんですが、そういう会話ができたことはうれしい限りでした。ほかにも、新人AV女優で、可愛いなと思った滝川さんとの写真もうれしかったですね。アイフルのCMに出ている安田美沙子さん(ミスヤングマガジン2002)との写真も。と、ミーハーな振る舞いをしてしまいました。2次会では、グラビアアイドルとも写真撮ったり、何してるんだか。って。

 あと、別の編集部の忘年会では、吉田司さんと初めて会いました。吉田さんといえば、田中康夫長野県知事には、批判的な人物です。わたしが『「田中康夫」研究』を書いたときに参考にした資料では、メディア業界の人物で、批判的な文章を書いた唯一でした(その後、田中知事を批判的に扱う人物は出てきましたが)。しかし、その忘年会では、ちょっと飲み過ぎたようでした。記憶はあるのですが、なんだか誰かをいじめていたような気もします 謎。多分、相手は女性です。ごめんなさいね。悪気はありません。