hatesbtetuya2004-01-02

 あけましておめでとうございます。大晦日から年明けは、バーですごしました。その後、花園神社に行きましたが、とても寒かったですね。

 今年の最初の運試しがもろくも失敗。
 日本テレビ系の「どっちの料理ショー」で、カレーVSラーメン対決で、ラーメンにかけていたのです。途中までは一票差だったが、最後にはカレーの圧勝。読みが外れました。やはり、敗因は、作り始めから最終判定まで6時間以上もかかっていたこと、ラーメンがあっさりスープすぎたこと、チャーシューが薄く切られていたことなどだろう。結果について数人とかけていたのですが、惨敗でした。

 気を取り直して、外出先で初もうで。初めての「おみくじ」をひくと、「凶」。えええ。おいおい。すべての運が最悪な感じでしが、全体運は、無理して上にいくな、という感じにも読めるので、地道にやっていきます。