hatesbtetuya2004-02-07

 わたしの新刊「ネット心中」(NHK生活人新書)は、もう発売されているようです。2月10日の奥付なので、9日あたりの発売かな?と思っていたら、書店に並んでいました。でもまだあまり動いていないようです(といっても、わたしが見かけたのは、新宿の紀伊国屋青山ブックセンターだけですが。ちなみに、オンライン書店でも購入できます)。

 ちなみに、目次としては、

 はじめに
 第1章 ネット心中の志願者たち
 第2章 ネット心中の連鎖
 第3章 インターネットと自殺
 第4章 自殺系サイトのコミュニケーション
 第5章 ネット心中を止めるために
 おわりに

 となっています。ぜひ手におとりください。見本を知り合いの編集者にあげたり、なじみの店に置いてきたりしました。「不夜城」の作家・馳星周さんがよく来る歌舞伎町の店にも置いてきました。それとゴールデン街の何店舗かに。あと異色なところでは、歌舞伎町で客引きをしているMさんに。Mさんの店にはほとんど行ってないのですが、キャラが好きなんです。たまたま会って、いろいろ話をしていたら、文学おじさん(?)ということが分かり、持っていた本をあげました。

 そういえば、ここ数日、夜の電話をとっていません。正確には、とれていません。バイブにしていて気がつかなかった、寝ていて気が付かなかった。人と会っていて気が付かなかったなどの理由です。かけてくれた人、申し訳ございません。