今日はとても寒かったですね。
 というのはよいのですが、今日、取材するはずだったのを寝坊で行くことができませんでした。本当にごめんなさい。家から約二時間かかるので、早めに起きようと思い、目覚ましもセットしていたはずなんです。でも、結果的に起きたのは、待ち合わせ時間の5分前でした。なんで、こんな失敗をしているんだか。こんな失敗をするとは。。。とほほ。

 そんなことがあった今日は、昨日までに書類を作成していた確定申告をしました。いつもながら、確定申告は形式的だな、と。その前に、住民票の異動もしておきました。引っ越してずいぶん経っているのですが、まあ、お見逃しくだされ。確定申告をするついでにしておきました。さらについでに、免許証の住所変更もしておきました。警察署に行ったら、ちょうど被疑者が逮捕され、連行されているところでした。被疑者はどうどうとしていましたが、周囲は騒然としていた。なにがあったのかわかりませんが、そんなことを気にせずに、住所変更手続きが終わりました。

 なんていうか、もう情けないですね。