北海道にいたと思ったら、今度は福岡です。またもや、同じ某テレビ局とのお仕事との関連です。取材したのは、数年前からやりとりをしている女子校生(こう書くと危ないか。女子高生、にしときます、謎)。はじめて会ったのですが、やりとりをしていたために、なんだか初対面という感じがしないのはいつものことです。

 それにしても、福岡は暑いのですが、東京の方が暑いと感じます。質が違います。女子高生を取材した後、テレビ局の人とはお別れ。時間があったので、事前に連絡を取っていた女性と会うことができました。ファミレスで話を聞いたのですが、ちょっとしたことがきっかけで、自殺まで考えてしまうなんて、人生わかりませんね。

 話を聞いたあと、天神に戻り、親不孝通り(親富孝通り、とも書く)近くにあるサウナに。珍しく福岡にいながら、酒を飲まない日でした。サウナに何度も入っては、出ての繰り返し。朝になるまでに約2キロ落としました。