ファイターズ、おめでとう。

 日本シリーズで、わがドラゴンズは、ファイターズに敗れ、52年ぶりの日本一を逃しました。ファイターズは44年ぶりの日本一。MVPは、元スワローズの稲葉さん(あんた、いつのまにファイターズにいたんですか?)。



 落合さん。

 「シリーズ雰囲気じゃなかった」というのですか。たしかに、あなたの采配は、納得のいくものではありませんでした。「この人」が代打なら打てなくても仕方がない、とか、「あの人」がリリーフなら打たれても仕方がないとか、そう思えるものではありませんでした。今夜の川上の変え時も納得いくものではありませんし。



 あーあ。



 ってドラゴンズというチームは、流れにのれないと勝てないのでしょうか。ただ、厳しい目で見れば、セリーグ優勝という実力はなかったと思う。他のチームが弱かっただけ。でもさ、ファイターズも、そんなに強いわけじゃない。1勝4敗という差はどこから?はやり、監督采配?



 追記

 落合監督が「進退伺」提出へ=プロ野球・中日



 中日の落合博満監督は26日の日本シリーズ第5戦終了後、3年契約が切れる今月末に球団へ「進退伺」を出すことを明らかにした。同監督は「31日でおれの契約が切れる。進退伺を出す。来年以降もやってくれと言うか、ご苦労さんと言うのか」と、球団の意向を聞く考えを示した。日本シリーズ敗退の責任については言及しなかった。

 中日の白井オーナーや西川社長ら球団幹部はレギュラーシーズン終了後、落合監督に続投を要請する方針を示唆する発言をしている。 

[ 時事通信 2006年10月27日 0:00 ]

 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20061026-00000211-jij-spo.html


 はたして、落合継続なのか?

 球団はどうでるのだろうか。